GERUGA


GERUGA JOUNAL

Title ▸ ROUND COLLAR DENIM JUMPER <ECRU>

+++++++ 3/8 〜 <発売>  +++++++

GR-J-79 ROUND COLLAR DENIM JUMPER <ECRU>

1

2

3

4

5

6

7

8

9
ラウンドカラーを基調としたデニムジャンパー。

前面の両見頃に物入れとしてのフラップ型ポケットをシンメトリーに配置。

左身頃裏には小型裏ポケット、右見頃裏には大容量の裏ポケットを配し、実用性を加えた。

糸番手は主に2種類の太さをパートにより使い分け、

運針数(ミシン目の細かさ)は主に2パターンの違う運針数を適材適所で使い分け、

全体の雰囲気に奥行きをもたらしている。
 
GERUGAデニムは全て、岡山倉敷の中でも屈指のデニムスペシャリスト工場にて縫製している。

製品洗い済み。
 

アメリカコットンを使用し無骨なヴィンテージをモデルに製作されたセルヴィッチデニム。

糸質としては、ハリ・コシ、タフな着回しにも十分耐えれる特徴をもつ。

カス混の生成りデニムは、ナチュラルでドライな風合い。

旧力織機を使用し、力強くゆっくり折り上げることで当時のような風合い、

ムラ感を再現している。

力織機で織り上げているデニムは、履くほどに体に馴染む。

生成りデニムは、ホワイトデニムほど汚れが目立たないので、気兼ねなく着用できる。