GERUGA


GERUGA JOUNAL

Title ▸ GERUGA PADDED DENIM PANTS <RIGID>

++++++++ 2/11 〜 <発売> ++++++++

今回のデニムパンツは、ロウデニムでの発売となります(製品洗いなし)縫製工程上、チャコペンの跡(裁縫をするときに布に印を付ける道具)が、かすかに残ってるものもありますが、不良ではありませんので、販売の際にはご説明ください。水で消えるものを使用していますが、着用するうちに自然と消えていくので、無理に擦り取らないようにしてください。


定番パテッドデニムパンツ。シルエットは、タイトめのテーパードタイプとなる。


前面の腿から膝下へかけてと、尻部にパテッドを配置。インパクトと調和のバランスを表現を目指し、ステッチ巾などの設計を大事にした。


スタイルと機能性を踏まえ、薄めの中綿「シンサレート」をパテッドに内蔵した。


3M社製ハイテク中綿「シンサレート」は、開発コンセプト「より暖かく、より薄く」ということからも分かる通り、従来のポリエステル綿やダウンでは不可能だった「薄いのに暖かい」を実現したハイテク中綿。


寒冷地のバイクライディング時には、膝部分のパテッドが冷風を和らげ、強い防寒性を発揮する。


裾幅は、ブーツアウト、ブーツイン、スニーカー、三様がスマートにこなせるバランスを目指した。(シャフトが広めのブーツは、窮屈感あり) 脇割りは、片耳タイプ。フロントは、ボタンフライ仕様。岡山倉敷のデニムスペシャリスト工場にて縫製。糸番手(太さ)、運針数(ミシン目の細かさ)は、パートにより使い分け、表情に奥行きを与えている。旧織機で織られたデニム、15ozセルヴィッチインディゴ、14ozセルヴィッチBK×BKを採用。